山口薬房~つぶやき

2024年4月3日

酵素ドリンクとは?”酵素”をとりこむ目的ではありません

先日あるメーカーさんのある酵素が「酵素ドリンクは早く熟成させないと”酵素”が消えてしまうから「菌」を添加して熟成している」と言われているという話をされているをと小耳に挟みました。

 

この”酵素”は私たちの体内や野菜ももつ消化酵素代謝酵素のことと思ってください。酵素ドリンクのことではありません

 

ちなみに、大高酵素は一切 菌の添加はありません
自然に発酵代謝分解されています

 

感動しますから・・・・いつの日か機会があれば工場見学に♪

 

 

『”酵素”って何だろう??』

 

基本の「き」ですが、少し簡単にして、今日は書いておこうかな?と思います。

 

動物が体内に持っているのは消化酵素・代謝酵素がありまして、植物の酵素は確かに消化酵素に近いと言われています。ですが、”酵素”というのは、アミノ酸の塊です・・・・・・・胃酸で消化代謝されて消えます。

 

”酵素”を体内に入れる必要がありますか??

 

足すではなく育てるものという考えが当店は採用しております。「生で食した方がいい?」ローフード推奨の理由は他にあるのでは無いかな?と考えています。

 

 

ましてや上記の理由なんて・・・・胃酸で全部台無しなのに急ぐ必要はないですね。

酵素ドリンクは早く熟成させても遅くても、体内には”酵素”は、とりこめません


消化酵素も代謝酵素も自分の体内でしか作られません。

しつこいですが

増やすものではなく「働かせる」ものですね。

 

胃薬のように胃に対して使うことはありだと思います(カプセルまたは胃薬)

 

酵素ドリンクが腸に仮に届いて、仮に、体内に入ったら「異物」で攻撃されます

(ありえませんが・・・当店の推奨する酵素ドリンクとは異なるドリンクのお話です)

 

これって自然でしょうか??

 

 

「私たちが口から入れて、消化し代謝したものと同じ」という大高酵素の酵素ドリンクの原理とは
全く違うもの のようです。

 

コンセプトが違うのかも?しれません

 

他に目的があるのかも?しれません

 

 

「菌」を添加するというのは、余程の温度管理ができない場合は、異物混入の可能性が高くなりますから管理はかなり徹底されているかと。そもそも、菌の添加をしての分解は、自然では無いの発酵代謝分解が終わり切らない可能性も??


そうしますと、別の「菌」が残りやすくなりますが、それは安全管理に問題も残りますし、「徹底管理」するので、菌はいないかと思います。(徹底管理=例えば熱とかその他)

 

菌の添加の発酵の酵素は、同じものができていても、全く違うものなんです・・・・・

 

メリットは、コストは抑えられるかも?しれません。

発酵が最後まで終わりきっていないので、なんらかの菌が残っているのかも?しれません
よって「賞味期限」が設けられることになりますね


仮にその残った菌での菌活が目的なら

×菌活=菌を入れること

○菌活=腸活=自らの腸を育てること

 

菌は足すのではなく育てることでの腸内環境安定を当店では推奨しています。

 

もちろん追加の菌の添加が必要な場合もありますが、入れ過ぎたら傾きます。

 

あれ?これ、作り方と似ていませんか??

 

 

基本は外からの添加の菌は体内では「異物」になってしまいますから、それで排便解毒排泄を促すのは必要な時だけと思っていますが、どうでしょうか??

 

 

自家製ミネラル酵素なんかも流行っていますが、発酵分解が終わっていないから少し注意はされてみましょう。むしろ異物も入りやすい「砂糖水」です。果物を楽しむには良いですね。

 

 

どれも

大高プレミアム発酵代謝エキスとは

 

似て全く異なるものなんです。

 

 

だから、当店では一般の他の酵素ドリンクではなく大高プレミアム発酵代謝エキス 一択

 

健康法に使うときは、それなりの根拠は大切です。しっかり調べてから使われてみてほしいなと思います。

 

最近では酵素ドリンクをさらに薄めたものに、酸化防止剤を入れて販売して「ノンシュガー」「糖質オフ」と販売しているものもあります(お客様に「こんなのもあるよ」と教えてもらいました。)そもそも「発酵」は糖がないとできませんから・・・・その液体は、果たして何でしょう??

 

さて、他との比較はこれくらい

 

 

当店で人気の大高プレミアム発酵代謝エキス(酵素とドリンクと呼びますが)は、”酵素”を摂ることが目的のドリンクではありません

 

植物の酵素の力が生み出してくれたものなので酵素ドリンクと名つけられてしまいましたが・・・・

 

 

大高プレミアム発酵代謝エキスには”酵素”は残っていませんし、菌もほぼ自然に分解されてしまっています。

 

体内と同じ環境下で植物の酵素が働いて分解した「食」

摂りこむことで、エネルギー(スピリチュアルではなくATP)ができるから、消化酵素も代謝酵素も働くんです♪

 

自然とでき上がった「最適な量のオリゴ糖」が腸内細菌叢の餌になるんです。この最適な量も、自然で完成したのも大高酵素の方法でしか難しいんですよね。

 

全て体内と同じ環境でられています

「自然」であること=「命があること」

 

日本語のトリックみたい(笑)

 

 

当店の発酵代謝エキスで置き換えファスティングをされた皆さまは誰もが「簡単にできた!」「疲れない!」と言われます。エネルギーはできるのに、消化も代謝もお休みできます。体内酵素は無駄遣いされずに済みます。その分、他にエネルギー(治癒力)を使えますから様々な症状の方から「お肌が綺麗になった!!」なんてご感想にもなるのかな?と

 

×水断食でも

×エネルギーにならないジュースで断食しても

それは免疫抑制・・・・難しくなってきたので、ここは後日。

 

 

大高プレミアム発酵代謝エキスは

どんな状態の方でもエネルギーになる「食」です。

 

エネルギー=パワーができますと

自然治癒力が働きます

体は間違えない、その応援✨✨✨✨

大高プレミアム発酵代謝エキスは

材料の植物が一番エネルギーの高い「旬」の状態で仕込み

一切、押す、絞る、などもせずに、一切の負荷をかけず自然のままの

生命食です。

しかも、植物の香りの成分だけをエキスとして頂く製法も本当に本当に大切なことなんです。だから、ドロドロと実の部分がありません

 

 

国が賞味期限が不要と認めた「食」

 

 

可能な限り体に負荷をかけずに

安心安全で自然の治癒力を働かせる

当店の理念は

 

 

体を本来あるべき姿に戻す

という、大高酵素 創業者の大高先生の理念と

 

シンクロし、感動して、今があります。(しかも専売商品のプレミアム発酵代謝エキス)

 

 

何を食べるか?より食べたものを使えるか?が

お元気に生きるに一番大切な事です😉

 

 

どんな状態の方でも、使える状態の「食」

日々感動しながら皆様にお伝えしております♪

 

店頭相談

店頭にてご相談されたい方は、
「ご予約フォーム」からお願いいたします。

ご予約フォーム

公式LINE
(週2~3回配信予定)

岩盤浴のご予約はお電話、または、こちらの公式LINEより可能です。ご相談その他測定のお問い合わせは簡易無料メール相談フォームまたはこちらのLINEからも受付しております。